
NOTICE お知らせ
2025.04.15
夏に気になる二の腕対策
そろそろ半袖やノースリーブを着て町を歩く季節です。
上体で特に脂肪の多い所の一つとして二の腕があります。
ここは普段動かさない所だけに特にたるみ易く、プルプルするので
振袖とも呼ばれたりします。
普段物を運んだり取ったりする動きは表側の上腕筋や二頭筋を使う為、どうしても筋肉量が減り、脂肪と皮になる為、たるんでしまいます。
この筋肉は伸筋といって伸ばす時に収縮して反応する所ですので、プッシュアップやペットボトルを持って身体を水平にして腕を伸ばすキックバックなどが効果的です。
何も持ってない時には(後ろ手バイバイ)と呼んでますが、身体を水平にして後ろに伸ばしたまま手首だけ強くバイバイしながら振る体操もお勧めです。
何よりもフィットタカでは二の腕トレーニングも10種類以上エクササイズ出来ますので、引き締めには効果的なプログラムを用意してお待ちしております。
夏は目の前です。
自信をもってノースリーブやタンクトップを着こなす年にしませんか?
ただ今体験キャンペーン中ですので、ぜひお気軽にご参加ください。