フィットタカのスタッフ飲み会

フィットタカでのスタッフ飲み会を開催しました。

コロナの状況の中、心配ではありましたが、今回は歓送迎会ということもあり、会わずに別れてしまうスタッフ同士が出てしまうのは忍びないと思い、開催することにしました。

瀬島トレーナーは、1年半ほど働いて頂き、このほど独立を夢見て、自分で頑張ってみるとの事です。

代わりに最年少18歳の若き土居トレーナーが入社しました。

うちの平均年齢は、28.5歳で、若いだけに30歳までには、新たなやりたいことや、結婚、独立などで、旅立っていくスタッフがいます。

私の心情としては、長く働いてもらいたいのですが、彼らが新しいことを発見して、勇気を出してチャレンジするなら喜んで送り出してやりたいと思います。

仕事が嫌で辞めるのは、悪い因果が残り、負け癖がつきますが、目的や目標を明確にして、ステップアップさせていく事は、必ずその人間の成長に繋がります。

その為に本人とじっくりと話して、お互いに納得の上、良好な関係で退職してもらいます。

ですので、辞めたスタッフもまた相談に来たり、みんなで一緒に飲む事もあります。

人生一度きり、悔いのない様に、新たな船出を全スタッフで見送ります。

フィットタカのスタッフ飲み会